« ぷらぷらツーリング | トップページ | 7/5猛暑の全国大会訓練!! »

2008年7月 2日 (水)

6/30大会訓練

sun今日は郡山運転免許センターにて

二輪車安全運転全国大会の訓練です。

今まで週2回くらい練習をしてきましたけど

7月からは週3回に増えます。coldsweats02

スラロームのようなスピード系の練習になると

さすがに私のような中年デブなライダーには非常にこたえます。

ダラダラと、特にお腹あたりから肉汁が止めどもなく溢れ出て来る。

Dscf6926_3

この課題は『コンビネーションスラローム』といって

ストレートパイロンとオフセットパイロンの二つが組み合わせてあり

途中からタイミングが変わるので、けっこうムズカシイんです。

(※写真では練習のためストレートパイロン実数より4本ほどオマケされてます)

Dscf6922_2

おりゃ!

ちなみに、転倒してるわけじゃありません。

Dscf6944

よっこいしょ!

Dscf6949_2

あらよっと!

Dscf6950

ステップを擦ると『車体外接地』といって

10点の減点になるので、寝かせすぎないように、転ばないように・・・。

ちなみにこちらdownwardleftは二輪車安全運転指導員の吉田宏信さんの走りです。

Dscf6963

私のように力でハンドルを抉らないスムースで素早い走り。

マッハ級の切り返しは、オジ酸には真似できません。

Dscf6966Dscf6967

オフセットスラロームに入ると、途端にアグレッシップに。

Dscf6970

情熱的な加速姿勢がカッチョエエんです・・・。

平成20年8月2日~3日の二輪車安全運転全国大会に向け

体中の筋肉痛wobblyに耐えて(あぁ~運動不足・・・。)今後も訓練は続きます。

次の土曜日も一日中ここ免許センターで訓練なのだぁ~。

coldsweats01がんばれ自分!!

|

« ぷらぷらツーリング | トップページ | 7/5猛暑の全国大会訓練!! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

連日の練習ごくろーさまです。
これから益々暑くなりますので体調管理を万全に、また、練習後のビールは控えめに。
スラロームのタイムが落ちるからね・・・。

投稿: 情熱的な指導員 | 2008年7月 5日 (土) 00時21分

情熱的な指導員さんへ
初コメントありがとうございます!

また、差し入れいただきありがとうございました。
家庭サービス上手くいきましたか?
その後の免許センターはあまりに蒸し暑くて
夕方には体力の限界でフラフラでした・・・。

明日の月曜日もPM3:00からの訓練ですね。
ご指導よろしくお願いします

投稿: 460 | 2008年7月 6日 (日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/41714405

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30大会訓練:

« ぷらぷらツーリング | トップページ | 7/5猛暑の全国大会訓練!! »