« 7/5猛暑の全国大会訓練!! | トップページ | 7/7七夕法規履行走行!? »

2008年7月 7日 (月)

7/5猛暑の全国大会訓練ぱーとつぅ~!

昨夜は日曜日なのに某所属団体の役員会なんつーのに駆り出され、途中になってしまいました。しまいにゃ懇親会でペロンペロ~ンと飲屋さんで暴走して、今日も結局二日酔いになってマース!

さてさて、昨日の続きをご覧頂きましょうか。

Dsc_7604 こちらのケースは円谷さんのバイクのリアボックスに水と氷を入れて、ペットボトルのクーラーバック代わりに使用させていただいたもので、氷を入れたらあっという間に下半分が結露してしまいました。

とにかく蒸暑い~!coldsweats01

Dsc_7625

千鳥応用・ストレートブリッジに続き、低速系の練習が続きます。

今度は『8字レムニー』と言う課題走行で、坂道に並べられたパイロンと限られた幅の中でクネクネと旋回します。

写真で見る限りでは誰でも出来そうでしょ?

どんな動きをするか、連続写真でご覧下さい。

Dsc_7628Dsc_7629

Dsc_7630Dsc_7631

Dsc_7632Dsc_7633 Dsc_7634簡単だと思うでしょ。(最初は私も『こんなの簡単じゃん!』と言って出来なかったっけ・・・。)経験のない方が走ると、間違いなく曲がりきれません。

ちなみに、福島県二輪車安全運転推進委員会の郡山地区指導委員会では、月に1回ペースで『ステップアップ講習会』って講習会を開催していますので、やってみたい方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?また、郡山チームと・郡山北チームの県大会代表選手を募集してるので、練習生になることで全てのセクション(課題走行)にチャレンジすることで、バイクに上手く乗れるようになりますよ。連絡先はコメント入れてくれたら教えてあげますね。

※ちなみに、講習会はその時によって内容が異なるため、いつでも出来るとは限りません。

Dsc_7652_2 続いての練習は『ブロックスネーク』といって、30cm角のコンクリートブロックが蛇行した上を通過します。途中には二箇所の段差が設けてあり、速度の調整を間違えるとふらついて落っこちます。練習タイムは11秒ピッタンコで通過できるようにしてます。

筆者は狭いところが苦手なので、よく落っこちてます。

Dsc_7653よっこいしょっと。

今回の写真撮影は佐藤指導員に撮っていただいたのですが、写真撮影するのすごい上手ですね。ウチ(私の家業は写真館です。)のカメラマンになりませんか?なんちゃって・・・。

Dsc_7691 トドメはタイムがなかなか縮まらないスラロームで、汗がダラダラダラダラ・・・。

もう汗も出ないくらい走りまくって体中の血液がDsc_7694ドロドロドロになりそーです。

そんな強烈な暑さの中走りまくった一日でした。

練習後は指導員の先生方と選手の皆さんで

火照った体にご褒美でbeer乾杯~!

無論午前様になってしまい、翌日は体中筋肉痛と二日酔いで、仕事になりませんでした・・・。

次は、7/7月曜日(七夕)が練習なんで、明日は休肝日だぁ~。

|

« 7/5猛暑の全国大会訓練!! | トップページ | 7/7七夕法規履行走行!? »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

レムニーとブロックスネークを説明するにはモッテコイの写真になりましたネ!
落ちてきたらどうしよう!?とビビリながら撮った超下からのアングル写真もなかなかい~感じ(^^)
カメラが良いと違いますなぁ~。。。

投稿: 局長ed | 2008年7月 9日 (水) 00時00分

佐藤指導員様。
ユニークなアングルはカメラの良し悪しじゃないでしょ~。やっぱ心の目とでも言うのでしょうか、絵心のある人にはベテランの写真家だって適うものではありません。
いゃ~しかし、このローアングルの写真撮っている佐藤指導員に突っ込まなくてよかったぁぁぁ。んでも、このとき結構ヒヤヒヤしていたたんですよ。でもこうしてもう一度よっくと見てみると、なんだかオイラ顔が笑ってる・・・?

投稿: 460Kobayashi | 2008年7月 9日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/41761397

この記事へのトラックバック一覧です: 7/5猛暑の全国大会訓練ぱーとつぅ~!:

« 7/5猛暑の全国大会訓練!! | トップページ | 7/7七夕法規履行走行!? »