« 2008年10月8日 | トップページ | 2008年10月14日 »

2008年10月11日

2008年10月11日 (土)

バイク3バカトリオ、秋のツーリング。

うれし~な!

一年ぶりのバイク3バカトリオでツーリングだぁ~。

今回のブログからは、3バカトリオの顔出しOKになったので

顔出し写真をバンバン貼りまくりますよぉ~。

さーて、今回のツーリングの目的はズハリ!

maple食欲の秋sign03』 (って、いつでも食欲ツーリングでしょ!coldsweats01)

今回のテーマは会津三島町であいづ地鶏を喰らう!です・・・。

集合地点はどういうわけだか宇津峰CCというgolfゴルフ場。

3バカの一人でありますオヤジライダーばんでっとさんが

某ロータリークラブの監事を現任されており

その歴代幹事会のゴルフコンペ主催者であるのに

おとーちゃんはゴルフをされない方なんですね。

それで、全プレーヤーがgolfスタートした後に

クラブハウスでボケーっとしてても仕方ないから

夜の表彰式までツーリングにいぐべぇ~ってことで

そのゴルフ場に集合することになった訳なんですが・・・。

クラブハウス前の駐車場にブオーっとバイクを滑り込ませていくと

ゴルファー諸兄のみょ~に白い視線eyeが突き刺さります。

まぁ~静かなgolfゴルフ場に、突然大型バイクの爆音が響き渡るんですから

何じゃこいつら!?って思われても無理もないですよね。

んでも、一般人はアクセク仕事に勤しむ平日だというのに

次から次へとベンツだのBMWなどのcar高級外車に乗ったセレブたちが

よくもまぁーゾロゾロとやって来るもんなんですね。

一般人には知らない世界だぁ~。

さて、とりあえず磐越道を郡山東ICから西会津ICに向けて出発dash

Dscf8684 Dscf8685

Dscf8686_4

写真は猪苗代磐梯高原ICをすぎた辺り。

長~くって、見晴らしのいいストレートが素敵!!

右にはすぐそこに磐梯山を間近に見上げ

左には見づらいけど猪苗代湖を眺めながらの気持ちのイイ走行ポイント。

んもぉ~快晴で、暖かくって風もない絶好のツーリング日和です。

Dscf8688

通風1号さんのローアングルのバックショット。

460がツーリングでもって行くカメラは、安くて片手シャッターが切りやすく

走行中に落したり地面に擦ったりして壊れても、後悔しないカメラを使う。

その方が遠慮なく使い倒せるし、アクロバチックな絵が撮れて面白い。

Dscf8691_2 Dscf8692_3

CB1300に乗るのが通風1号さん。(37)

GSF1200に乗るのはオヤジライダーばんでっとさん。(48)

XLR1300に乗るのが460(42)

この3人でバイク3バカ

年齢も、メーカーも、走り方も、て~んでバラバラなバイク3バカトリオ。

Dscf8712

今回の『ウヘッ!』

気持ちがいいと、破壊的な顔でニヤケちゃいます。

Dscf8714

高速はカウル付がうらやまし~ぃ。

460のXJRはノンカウルなんで、長い高速走行は非常に疲れるのだぁ。

Dscf8717

秋の雲は色々な形を作り出すから面白い。

後ろの雲は何となく鳳凰が羽を広げているようにも見える。

Dscf8720

Dscf8728

西会津ICからは国道R400で三島町へと走っていきます。

Dscf8731 

狭い道だけど、クネクネ楽しい道路です。

Dscf8732

『杉峠』と名がつくだけあって、杉林の壁に囲まれて走っているような道。

そろそろお昼でーす。

Dscf8738

ここいらへん(三島町内)は冬季になると豪雪地帯に一変します。

道路の真ん中に融雪のためのスプリンクラーが敷かれていて

所によってはこれが大きな段差になりハンドルを取られて転倒される方も多い。

部落内でよくある直角カーブや、交差点通過時などは特に注意が必要です。

積雪地域外にお住まいのライダーの皆さん

こちらにおいでの際は十分にご注意くださいね。

Dscf8740

足はステップに乗せてチョsign03

Dscf8748

今日の目的地『どんぐり』に到着

ここであいづ地鶏をたらふく喰らうのだぁぁぁぁsign03

Dscf8767_2

蕎麦は打ちたてが食べれます。

Dscf8776_2 Dscf8777_2 Dscf8778_2 Dscf8783_2

地鶏のせいろ蕎麦に

地鶏のから揚げに

地鶏の塩焼きに

地鶏のカツ

どれを食べても

★★★/★★★ 満点ですっsign03

も~コメントの仕様がないくらいに、味わいが深いんですねぇ~。

でもこりゃぁ~、どうあってもビールが飲みたくなっちまうお料理ばかりで

喉から手が出るほどbeer呑みたくなっちゃいますね。

本当に呑んじゃまずいので、とりあえず『ごちそうさまでしたぁ~!』して

再度出発~っ!

あとは、トコトコと郡山に向けて帰りましょう。

Dscf8792

会津鉄道の線路と併走する道路はイイロケーションです。

Dscf8794

ここに列車が通ればイイ眺めなんでしょうけど。

んでも、1時間に一本走るか走らないかのダイヤだから

滅多にお目にかかることが出来ないんですね~。

さて、オヤジライダーばんでっとさんが主催する

ロータリークラブの歴代監事会bottleの時間も迫ってきたので

郡山に向けてピューッと帰りましょう。

途中で三島町から会津盆地に抜けるための広域農道を走ろうとしたら

間違って県道59号を走ることになったんだけど

狭い道で、しかも崖っ淵にガードレールもない状態。

山の尾根伝いに延々と走れる道は、怖いやら楽しいやらcoldsweats01

またひとつ通ったことのない道を走れて満足な帰り道でした。

郡山に着いてからは3人とも一旦解散して

バイクの掃除に、チェーンの清掃&給油などなど・・・。

ついでに身体も清掃して、反省会の準備に勤しみます。

Dscf8796

本日の反省会は『沖縄』で開催。

最近、わしたショップにてオリオンビールと泡盛で宴会にハマッテます。

beerあり・カンパーイ!!

Dscf8797

やっぱツーリングと反省会はセットですよねぇ~。

会合のため遅れてくるオヤジライダーばんてっとさんには

ホントすまないなぁ~とは思いつつ

460と通風1号さんの二人でお先に、あり・カンパーイ!

(↑オリオンビール、サイコーサァ!)

このあと、オヤジライダーばんでっとさんは

、ツーリングの反省会に合流して

★★★リオンビールに泡盛でしっかり反省して頂きました。

(足の先痛くなってたようですが、次の日は大丈夫でしたか~?)

次なる食欲はどこへ行こうか楽しみですねぇー!

(460は紅葉の信州に温泉一泊で行きたいなぁ~。)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年10月8日 | トップページ | 2008年10月14日 »