« 祝!甲子道路開通ツーリング | トップページ | 平日ツーリング決まり! »

2008年10月 4日 (土)

みたらしソースカツ丼のリベンジ

前回レポートしていた甲子トンネルツーリング

実は後日談があったので書いておきましょう。

それは田島でハズレてしまった『みたらしソースカツ丼』が

なぜか悔しくて悲しくて、しかたがなくって仕事にも身が入らない。

郡山市内にだって美味しいソースカツ丼を食わしてもらえる食堂があるんで

ツーリング翌日にもかかわらず『リベンジだぁ!』とばかりに

オヤジライダーバンデットさんを誘って食べに行ったのでした。

しかも、昨日と同じメニューを食べに・・・。

12:30待ち合わせ

Dscf8404

ここは郡山市中町にある、とある路地。

Dscf8405_2

その一角に『半澤屋食堂』という食堂があります。

(ハイ、どぉも、どもどもぉ~。毎度どぉーもー。)←出前のときご主人の口癖です。

Dscf8406

一見すれば、実に普通の食堂なんですが・・・。

Dscf8416

入り口にはこのような手書きの看板が・・・。

(丼の字なんて、怪しさ最高ですぅ~。)

Dscf8408 Dscf8410

店内にはズラリ並んだ時計と、全国各地の観光地から集まってきた通行手形が・・・。

12:00になるとこの時計たちが、てんでバラバラに鳴り出す時は一見の価値アリ!

460は、にぎやかな時計の鐘が鳴り止んだときの静寂というか、余韻が好きですね。

さぁ!それでは

リベンジで2日続けてのオーダーしとなりました

ソースカツ丼さんと、しょうゆラーメンさんです。

張り切ってどぉ~ぞぉ~!

Dscf8414

評価は ★★★/★★ クラスです。(ことソースカツ丼とラーメンの採点は厳しいのだ!)

でも、まうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ。

ソースカツ丼は

お肉から衣が浮くことなく、柔らかくってとってもジューシー。

甘辛い自家製ソースが愛称バッチリです!

ラーメンは昔ながらの味で

スープには何とも言いがたい深~いコクがあって

比較的細めの麺がシコシコのツールツルでのどごしがとてもイイ。

けっこう癖になっちゃうかも・・・。

Dscf84150

美味しいソースカツ丼とラーメンが食べれて

グルメで通風なオヤジライダーバンデットさんも口元がにやけてますねぇ~。

たぶん460も同じようなにやけ顔だったのかもしれませんが・・・。

(ちなみに我らバイク3バカは、3人とも通風という持病持ちのグルメバカでもあります。)

今回は女将さんに無理言って、ひとつのラーメンを半分別盛りにして頂きました。

面倒なのに快く応じてくれてありがとうございまーす。

これで、悔しくって悲しくってどうしようもなかった心の支えがとれて

清々しく午後の仕事に向かうことができました。

ソースカツ丼は会津地方がクローズアップされてますけど

郡山のソースカツ丼も美味しいもんなんですよぉ~。

ツーリングじゃなくても地元郡山の良い所も探してレポートしますんで

県外のツーリングライダーの皆さん

郡山市にお泊りの際は、美味しいところを色々とご紹介しますので

こちらのコメントにお気軽にカキコして下さいねぇ~。

ブログを通じて情報発信させていただきます。

PS:万が一のマシントラブルの時もお助けしますよ!

|

« 祝!甲子道路開通ツーリング | トップページ | 平日ツーリング決まり! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

半澤のソースカツ丼は、郡山の旨いものランキング、BEST17に入っているけんね!旨いのは当然じゃよ!ラーメンもいいけど、タンメンもいいんだよ!グリ〜んダヨ! 
そうそう、店内の時計と通行手形もすごいけど、オヤジさんの車もステッカーだらけでスゴいんじゃ!

投稿: SECRET RIDER | 2008年10月 5日 (日) 22時47分

SECRET RIDERさーん。

郡山の旨いものランキングってのあるんですか?
まったく知らずに食べていても、旨いものは皆一緒なんですね~。
ここのタンメンも(関西には無いんだとか・・・。)スッゲ美味しいですよねぇ~。
あっそだ、オヤジさんが駆る車とカブ号のステッカーチューンもスゴイけど
被っている朽果てそうなヘルメットも、ある意味スゴイッスよね。
万一転倒したとき、ヘルメットの役割果たすんだろうか?(ちょっとだけ心配。)

投稿: 460Kobayashi | 2008年10月 6日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/42681684

この記事へのトラックバック一覧です: みたらしソースカツ丼のリベンジ:

« 祝!甲子道路開通ツーリング | トップページ | 平日ツーリング決まり! »