« 2009年2月11日 | トップページ | 2009年2月17日 »

2009年2月15日

2009年2月15日 (日)

自分の手でやる。素人レストア!ちょこまか編

今週の休日は期待出来ないようですので

夜、家に帰ってからの1時間くらい何かしら進めることにしました。

しかし、そのほとんどはサビ落としの時間に費やされそうです。

Ca390070

先週、cherryblossom花咲かGを塗っても落ちないほど

サビの深~い部分がいくつもあったので

もーこうなったらサンドペーパー等を使ってサビを根こそぎ除去します。

Ca390072

マフラーは見栄えが悪いのでサビだけを落としてから

耐熱塗装をしようと思ってたんですが

ワイヤーブラシ・ボンスター・サンドペーパーなど

いろいろと駆使してマフラーのサビ除去に取り組むも

サビは相当深く入り込んでいるようで

手作業なんかじゃゼーンゼン歯が立ちません。coldsweats01

とうとう最後には面倒くさくなってしまって・・・。

Ca390081

グラインダーでギュィ~ン!smile

さすがは機会力だけあって、あっという間にサビも塗装も根こそぎ除去。

それからだいたい1時間以上もグラインダーの騒音sign04を撒き散らしてたでしょうか

ご近所の迷惑を考えるとclockPM8:00が限界と考えて作業STOP。

作業を終え、そこで目にした光景にビックリ!

『ゲゲッ!! 他のバイクにサビが感染するぅぅぅぅ!』

夜の作業だったためか、まったく気づかなかったのですが

極楽トンボ(TLM220R)・ひまわり号(BMWサイドカー)の2台が

グラインダーで削ったサビ粉とかをモロに被っていたので慌てて洗車!shock

夜の作業すると余計な仕事を増やしてしまうのですね・・・。

ガンコなサビとの格闘は今後もさらに続きそうですぅ~。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月11日 | トップページ | 2009年2月17日 »