« 自分の手でやる。素人レストア!ちょこまか編3 | トップページ | 郡山の美味しいソースカツ、半澤屋さんのご主人が他界。 »

2009年3月 5日 (木)

自分の手でやる。素人レストア!第3回戦

やったー!今日は1日休みでイジリまくりだぁ~。happy01

と喜び勇んでバイク置き場に飛んでいきまして

今回はゴリゴリになったリアサスペンションの分解整備ですっ!

が、しかし・・・。

何をやってもヒボットのシャフトが抜けないのです。

木づちで叩いても

油攻めでも

バーナー攻めでも

やさしく撫で回しても

後ろからグリグリ回そうとしても

ちぃーとも動きません。

午前中の時間はズーットこればっかり

そう、このたった1本のシャフトを抜くためだけに

あーでもない、こーででもないと試行錯誤の時間だけが過ぎて行く

しまいにゃ完全にド頭にきてしまい

angryブチギレして、んもぉ~限界!

もういい!ぶっ壊れてもいい!!と

掟破りの鉄ハンマー振り上げて

こんなシャフトは百叩きの刑じゃあああああ!!annoy

おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!

(3~4発はフレームにヒット・・・。crying

たぶん、はたから見ると

40過ぎた中年オヤジが怖い形相で、1人バイクに向かってブツブツ言いながら

ハンマー振り上げて狂ったようにバイクをバカスカ叩いている図を想像してください。

(どっちかってーと、八墓村のたたりじゃぁぁぁぁぁぁ!に近いかも・・・。)

知らない人がこれ見たら、ふつう警察呼ぶわな・・・。

結局バカスカ叩き始めて20分は掛かったでしょうか

やっとの思いで↓シャフトを叩き出しました・・・。

もう既にクタクタですっ!wobbly

Ca390150

↑この完璧に固着したシャフトを叩き出すだけに3時間を要しました。

あ゛~!やっぱりここも、錆だハムニダ!

Ca390151

PRO-LINKに通っているボルトやナットが

ぜ~んぶ、錆だハムニダ!!(←だんだんとヤケクソニなって口癖に・・・。)

Ca390167

よく見ればチェーンスライダー(黒いゴムの部分)も削れて無くなり

スイングアームの根元にもすっかり溝が出来てましたね。

削れダメニダ!

疲れきって腹も減り、お昼にCOCO一○屋でカレーを食べたあと

すっかりモチベーションが消えてしまい

なぜかスパースポーツゼ○オでスキー板眺めている自分がいた・・・。

そういゃ今年はスキー1日しか行ってないなぁ~。

(などと、ブツブツ言いながらスキー売場を歩く変なオヤジ・・・。)

今日の作業は錆びたシャフト抜いて終わりっ!

つづく!のか?

|

« 自分の手でやる。素人レストア!ちょこまか編3 | トップページ | 郡山の美味しいソースカツ、半澤屋さんのご主人が他界。 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/44252315

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の手でやる。素人レストア!第3回戦:

« 自分の手でやる。素人レストア!ちょこまか編3 | トップページ | 郡山の美味しいソースカツ、半澤屋さんのご主人が他界。 »