« 2009年6月15日 | トップページ | 2009年7月4日 »

2009年6月25日

2009年6月25日 (木)

460コレクションホール

男二人兄弟の次男坊であった460

兄のお下がりが『嫌だ』と言えなかった子供の頃、クタクタになったお下がりの自転車を自分でキレイに洗車&整備をしてみたり、ヨレヨレで針飛びするソノシートレコードをドライヤーで整形して聞いてみたり、兄のお下がり道具で遊ぶのには何かと工夫をしないとならなかった記憶がある。

もし、両親や祖父母が兄と同様に新しいおもちゃを同様に買ってくれたり、新型の自転車だからと同様に与えられ、なにも工夫せず飽きたらポイ捨てするようなガマンを知らない子供でいたとしたら・・・。

今頃は

『こんなくだらないおもちゃ集めて何が面白いんだ?』

『子供じゃないんだから、いつまでもバイクなんかに乗ってんじないよ!』

なーんて言うような、つまらない大人になっていたかもしれないと思うことがある。

んでも、お下がりしか与えられない次男坊の悔しさを噛締めて

『いつしかきっと自分の力で欲しいものをすべてこの手にしてやるっ!』と、

兄や両親を恨んだことがあったことを、今もハッキリと覚えている。

反動で大人買いするような人間になってしまったような気もするが・・・。

そんなささやかな大人買いの一端をご覧いただきましょう。

Ca390426_2

じゃーん。

ご覧頂きますのは、お恥ずかしい限りですが自宅の2階にあるトイレの中。

最初はここを『460コレクションホール』と名付たのですが

ママさんと娘さんからは、そのまんま『便所のコレクション』って言われてます・・・。

Ca390428

10,000円前後はするバイクの精密ダイキャスト模型を中心に

改造費に23,000円も掛けて、子供相手に大町カップで優勝したミニ四駆とか

ミニカー数十台に仮面ライダー関連などズラ~リと取り揃えてございます・・・。

(ハッキシ言ってバカです。)

Ca390427

壁にはチョロバイがズラリ。(チョロバイ=チョロQのバイク版)

Ca390433

買いたくても、乗りたくても、本物は早々手に入らないんですよね~。

(本物買うお金もないし・・・。)

だから、せめて模型くらい眺めていたいので、ついつい買っちゃっているうちに

ドンドン数が増えていってしまいました。

そんな460にとって、心の楽しみを満たしてくれるところがココ↓

Ca390425

郡山で少年時代を過ごしたアラ4世代の皆さんならご存知でしょう。

駅前アーケードのド真ん中にある『トイスかんの』さんでーす!

郡山にだって秋葉原に負けない品揃えのお店だってあるんだよ~ん!

Ca390421

460が次に狙っている獲物がコレ!

キャンディーレッドのダックスに加えてゴールドも欲しー!(復刻版DAXだけど・・。)

今回は打合せの帰り道にぷら~っと寄ってコレ↓を買っちゃいました!!

Ca390422

本日購入は精密モデルの HONDA LC72sign03

日本のスクランブラーといったらコレでしょ!

トライアンフのスクランブラーより

こっちの方がカッチョエエと思うのはオレだけかなぁ~?

あぁ~本物に乗ってみたいぃぃぃぃ。

Ca390423

4輪のダイキャストモデルから、レアなモデルも豊富にあるんで

食事後に立ち寄ってくヨダレたらしてナメルように眺めてたり

(↑いちばん上の段なんか、地元福島交通バスのダイキャストモデルもあるぞぉ~!)

Ca390424

飛行機の模型を眺めるフリして

ちょっとエロ可愛い萌え萌えフィギアもチラ見してたりして・・・。

とまぁ~つかの間の昼休みに楽しめる場所なんです。

かんのぉ~良いとこぉ~ 一度ぉ~は~ぁ おいでぇ~ どっこいしょぉ~。っと!

Ca390429

段々と展示場所も無くなってきましたが・・・。

でもまぁ、11月に生まれてくる子供にお下がりすることになるんだろうが

きっとボッコボコにされんだべなぁ・・・。crying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月15日 | トップページ | 2009年7月4日 »