« 2009年6月25日 | トップページ | 2009年7月23日 »

2009年7月4日

2009年7月 4日 (土)

半沢屋さんの冷やし中華

以前ソースカツ丼を紹介していた『半沢屋さん』の冷やし中華食べてきました。

30℃を超すアチィ~日に、無性にソースカツ丼が食べたくなって

半沢屋さんに行ったら冷やし中華の看板。

注文は暑さに負けて冷やし中華大盛りに変更。

Ca390438

ラーメンどんぶりに、麺2玉入ってボリューム満点!

子供の頃に食べた懐かしい味の中に

少しラー油のピリリとした辛さが効いてます。

Ca390440

みかんと刻み海苔も意外とマッチ!

ちなみに腰があってツルツルした喉越しのいい細メンですっ!

Ca390442

今日の読み物はタイガーマスクの初版本。

ガッチリ食べて午後の仕事もガンバロー!

↓前回写せなかった本棚でーす。

Ca390443

↓なにげにバイクの写真まで飾ってあります。

Ca390444

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換しました。

バイクに乗っていて、ズリズリ滑るフロントタイヤほどキモチワルイものはないです。

先日の安全運転講習会で走っているときに気づいたのですが

小さい旋回でXJR1300のフロントタイヤが外に逃げ始めました。

Ca390479

長持ちするツーリングタイヤでも(DOUNLOP SportMax-GPR100)

免許センターばっかり走っていたせいか1500km程でこんな感じ・・・。

センターの溝はタップリ残ってんですけどねぇ~。

前後とも新しいタイヤに交換しました。

Ca390480

今度のタイヤは、デブな460の憧れ『スマート』つくネーミングの

ROADSMARTにしました。(きっとタイヤ換えても痩せはしないよなぁ・・・。)

GPR100から少しだけグレードアップして気分はルンルン。

ところが、バイク屋さんがタイヤ交換を始めたときに

リアブレーキの引きずりも発見していただきました。

Ca390475

(準社員さん達ぃ~(ここのお客さん)。そのXJRは460と同じですぐに傷つくから気ぃつけんだよ~。annoy

このまま走っていたらローターとパットは焼けるし

なによりフェードしやすくなっちゃいます。

何よりブレーキの不整備は命に関わりますから

直ぐにキャリパーオーバーホールしてもらいました。(お金かかるぅぅぅ・・・。)

リアブレーキを酷使しすぎちゃったみたいで

ピストンシールが熱で変形していたようです。

ってな訳で、まだまだ乗り方が下手くそな460でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月25日 | トップページ | 2009年7月23日 »