« 460コレクションホール | トップページ | 半沢屋さんの冷やし中華 »

2009年7月 4日 (土)

タイヤ交換しました。

バイクに乗っていて、ズリズリ滑るフロントタイヤほどキモチワルイものはないです。

先日の安全運転講習会で走っているときに気づいたのですが

小さい旋回でXJR1300のフロントタイヤが外に逃げ始めました。

Ca390479

長持ちするツーリングタイヤでも(DOUNLOP SportMax-GPR100)

免許センターばっかり走っていたせいか1500km程でこんな感じ・・・。

センターの溝はタップリ残ってんですけどねぇ~。

前後とも新しいタイヤに交換しました。

Ca390480

今度のタイヤは、デブな460の憧れ『スマート』つくネーミングの

ROADSMARTにしました。(きっとタイヤ換えても痩せはしないよなぁ・・・。)

GPR100から少しだけグレードアップして気分はルンルン。

ところが、バイク屋さんがタイヤ交換を始めたときに

リアブレーキの引きずりも発見していただきました。

Ca390475

(準社員さん達ぃ~(ここのお客さん)。そのXJRは460と同じですぐに傷つくから気ぃつけんだよ~。annoy

このまま走っていたらローターとパットは焼けるし

なによりフェードしやすくなっちゃいます。

何よりブレーキの不整備は命に関わりますから

直ぐにキャリパーオーバーホールしてもらいました。(お金かかるぅぅぅ・・・。)

リアブレーキを酷使しすぎちゃったみたいで

ピストンシールが熱で変形していたようです。

ってな訳で、まだまだ乗り方が下手くそな460でした。

|

« 460コレクションホール | トップページ | 半沢屋さんの冷やし中華 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/45532944

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換しました。:

« 460コレクションホール | トップページ | 半沢屋さんの冷やし中華 »