« 2009年9月3日 | トップページ | 2009年12月15日 »

2009年9月20日

2009年9月20日 (日)

ぷらぷら~っと走ってきました。

マットシ君のテリトリーに無断侵入。

Ca390536

(静かな秋元湖)

シルバーウィークも仕事で休めないってことで

18日金曜日に、XJR1300でぷらぷら~っと散歩してきました。

快晴の空には、素敵な秋の雲が流れております。

Ca390538

福島県には本当の空がある!

Ca390540

本当の蕎麦がある!

Ca390542_2 Ca390541 Ca390544 まいう~!

Ca390543

山都の蕎麦で腹ごしらえ。

宮古地区はよく行くけれども、今日来た一ノ木地区での蕎麦は始めて食べた。

地区によって付け合せとかが微妙に違うところがイーネ。

ゴーヤとか、べー茄子の厚切り天婦羅も美味しかったぁ~。

Ca390545 Ca390546_2

山都に架かる磐越西線の特徴ある鉄橋

しばらく来てなかったらオレンジ色に変っていた。

Ca390548

夏の日照不足もなんのその、稲も黄金色になっておりました。

今年も美味しい新米期待できそうですね。

Ca390549

雄国沼に向かう途中で、喜多方を振り返ると

田んぼがまるで金色に輝いているのだ。

んー、これまた絶景。

Ca390550

そこから雄国沼の展望台まで標高にして一気に700m近く駆け上がる。

すると、西を向くとこんな絶景が見えるんです!って言いたいんだけど

よく解んない写真になっちゃいました・・・。

【金澤峠の道路情報】

舗装路ですが、道幅がエライ狭いのでカーブでは対向車には十分注意してね。

ハーレークラスになると、車とすれ違えないほど狭い道路ですから気をつけようね・・・。

Ca390552

同じところから東に目を移すと、雄国沼と裏磐梯を眺めることが出来ます。

一度で二度美味しい~!

春先に来ればニッコウキスゲが咲き乱れ

沼のあたり一面はまっ黄色に染まるんで、超キレイなんです。

春先は特に460のオススメスポットですよ~ん。

Ca390554

郡山の家に帰って洗車してたら、とんでもないものが目に入る。

舗装工事現場を通ったせいでエキパイがシミだらけ・・・。

この後1時間も掛けて研磨してんのに、シミが残ってしまうぅぅぅぅ!

道路も選んで走らないとこんなことになるんですね。

痛い教訓をもらったぷらぷらツーでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年9月3日 | トップページ | 2009年12月15日 »