« TLMフォークオイル交換 | トップページ | ぷらぷら~っと走ってきました。 »

2009年9月 3日 (木)

イーハトーブトライアルは楽しい!!

8/28・29・30の3日間

2009出光イーハトーブトライアルに行ってきました。

Dscf0725

前夜祭では、黒山健一さん・野崎史高さん(共に国際スパーA級)による

すんごいデモンストレーションから始まります。

Dscf0731

こんな垂直なところどうやったら登れるんでしょう?

自分には到底マネ出来ないスーパーテクニックの連発にはeye驚きを隠せず

思わず『うぉぉぉ~!』とか『スッゲー!』などと叫んでいるばかりでした・・・。

Dscf0734

前夜祭開会前の八幡平太鼓の皆さんによるカッコイイ演奏にウキウキ。

八幡平市長のご挨拶では、この中のメンバーのほとんどは市役所の職員さんだそうで

翌日の衆議院選挙準備で忙しい中演奏に駆けつけて下さったそうです。confident感動だジ~ン!)

Dscf0738

当然、前夜祭ですからデブの元beer注入!!

あっ・・・とうとう二重顎になっちゃった。

明けて翌日のスタート直前

scissors元気なうちに記念写真をパチリ!

Dscf0740

今回はこちらの↑5人で参加しました。

Dscf0754

第3セクションをトライ中の460.

ネリクラスではセクション内にスゴーク高い段差などは滅多にありませんが

意外と移動区間の方がセクションより難しい場所も多くって

ヌタヌタのドロドロでもがくのも、これまた面白いものなんですよね~。

Dscf0782

前日の夜中にスンゴイ大雨がrainザーザー降っていましたが

お天気祭りbeerが効いたのか、夜明け前からsunお日様が顔を出してこの通り。

ヌタヌタのセクションを覚悟していましたが意外と平気でして

岩手の大自然を満喫しながら、最高のツーリングトライアルですっ。

Dscf0786

今回の落とし穴・・・。

この後、460もあえなく川につっぷぐってしまい

ブーツの中はfootグッチョグチョsweat02になってしまいました。coldsweats01

つっぷぐる=穴などに[落ちる・はまる]の意)郡山の方言?

ちなみに「うん○がしたいとき」は=「あっぽたっち」 といいます。(ん~まったく関係ない解説だぞな・・・。)

Dscf0793

エントラントの昼食は、田山ドライブイン特製のイーハトーブスペシャルランチ。!

ココの所毎年同じメニューなんで、そろそろ違うメニューがいいなぁ~。smile

さて、ここでご一緒いただきました皆さんを紹介です。

Dscf0796

No,456(スコルパTY-S125F)吉田宏信さん

トライアルの他にも、広大なガレージに山ほどのバイクを所有する会社社長さん。

二輪車安全運転指導員でもあります。

Dscf0774

No,457(TY250)亀山賢次さん(カメヤ・マッケンじぃーさん。とも読む)

20セクション中11クリーンもしちゃう、パワフルなアラウンドシックスティーン!

例年・名車TY250(ピカピカのノーマル)で出場するも

何故かコンクールドエレガンスには一度も出品しないのはもったいない。

来年こそは賞品のワインをゲットして、宿泊先のボーゲンハウスで本前夜祭を願う・・・。

Dscf0815

No,458鈴木一敏さん

パワー不足なTLM50で参加でありながら、脅威の13クリーンを成し遂げる。

クリーン出来なくても、べた足着いてでもコースを止まらず抜けきる巧みさはスゴイ!

今回460は、4点と5点の点差(1点)がいかに大きいかを改めて知ることとなった。

Dscf0810

No,459大堀俊二さん

二輪車安全運転特別指導員のエキスパート。

二輪車安全運転大会全国大会に於いては、二度の出場経験を持つ天才。

ココ数年、当人には責任の無い不運なリタイヤが続いていたので

今年の完走はうれしい大会になったのではないでしょうか。

 pigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpig

今回はスタート直後からTLM50のエンジンが調子悪く

移動区間を5人して30~40km/h程で走行していると

時間の過ぎるのは早いもので、アイスクリームサービス地点で

今年は鬼に変化したという『バックマーカー』に追いつかれてしまいました!

こりゃヤバイ!sweat01ってんで、急いで残りのセクションをトライして行きdash

最終セクションにたどり着いたときにはPM17:20・・・。

そこには、とてつもない台数のトライ待ちの列が出来ていたので一同唖然!gawk

大会規定では、PM18:00までにゴールしなければ失格となるのだが

50台はあるであろう順番待ちでは到底ゴール時間までに合わないので

やむなくセクションを申告5点減点にしてゴールへ向かおうとしたその時

(セクションに辿り着き、且つセクショントライしない場合には、申告5点の減点になるんです。)

実行団の方から、PM19:00までゴールすれば失格なし!

という知らせが舞込み、周辺には歓喜の声が上った。

驚くことに、そこからセクション競技進行が途端に早くなり

あっという間にトライ待ちの列が消えてゆく。

やはりキビキビ動くことが出来ないと、渋滞が発生しちゃうんですねぇ・・・。

競技である以上トライアルの所作は、絶対に忘れちゃいけないのだ。(think自分も反省。)

PM18:20

相当遅い時間ではあったものの、全員無事にゴールに到着。

ブーツの中がグッチョグチョだったことを除いては最高の一日でしたぁ~。happy02

来年までもっと練習して上手くなって戻ってくるぞぉ~!

Dscf0818

暫定結果発表によれば

減点0 : 11クリーン

減点1 : 3回

減点2 : 2回

減点3 : 0回

減点4 : 1回

減点5 : 3回

減点10: 0回

トータル -26点 / 69位でした。 (前回は-28点/85位)

来年は川につっぷぐんないようにしなきゃ。

|

« TLMフォークオイル交換 | トップページ | ぷらぷら~っと走ってきました。 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

天候にも恵まれた様でヨカッタですね(^^)
ひとまず怪我人も出なかったようでなにより(^^;)

投稿: A Sato | 2009年9月 4日 (金) 00時06分

A Sato さんへ

昨年度と違って雨の大会じゃなかったのが幸いして、一緒に行った皆さんも体力的にはだいぶ楽だった様で~す。happy01
しかし、460は5点減点の全てが転倒だったために、体の一部がイテテェ~paperになって帰ってきましただぁ~。bearing
来年に向けて練習を続けなくっちゃだわ・・・。

投稿: 460Kobayashi | 2009年9月 4日 (金) 14時30分

毎度。
イーハトーブお疲れでした。
指の調子はどーだい?
ところで460さん、山ほどのバイクを所有とありますが、バイクの数はあなたと一緒!!
今は居候が居るけどね…。
んじゃ。

投稿: No,456 | 2009年9月 4日 (金) 21時51分

イーハトーブトライアル、歴史のある大会です。
トライアルやる方の聖地みたいなもんですよね。
英国発祥のスポーツだったと思いますが
何でも競技にしてしまう遊び心に敬服して
しまいます。白バイ警官も訓練に取り入れて
いるし2輪車の基本、原点みたいなもんですよね。
イタタタだったようですが身体は大丈夫でしたか?

投稿: ピナ男 | 2009年9月 5日 (土) 19時20分

No,456さんへ

あらら、所有台数いっしょだったっけか?pig
そりぁまぁ~失礼しました。
しかしさ、所有台数は一緒でもガレージにいる居候合わせりゃ10台近くもあるから、全部No,456さんのでないかと錯覚しちゃうんだよね~。bleah

投稿: 460Kobayashi | 2009年9月 6日 (日) 11時12分

ピナ男さんへ

イテテテ・・・。の実態ですが
セクション内で転倒して落車。
paper右手の指が逆に反返るほどの、派手な突き指をしちゃいました。
現在もなお、お箸・カメラ・前ブレーキ・ビールジョッキなどが握れずに困っております・・・wobbly
段々と基礎体力も衰えてきたかもしれませんねぇ・・・。

投稿: 460Kobayashi | 2009年9月 6日 (日) 11時32分

おやおや、いないと思ったらこんなとこにいたんだ〜。いいね、オフの大会は。こうやって自然と触れ合う?のは大事ゾナもし。しかし、触れ合いすぎたようだの〜。突き指、お大事に。
こういうのに出てるってのは、やっぱ若さを保つ一つの手段だぞなもしかして。昔のカムロを思い出すの〜。 がんばれ〜中年何にもセンム〜!!

投稿: mattoshi | 2009年9月10日 (木) 21時27分

mattoshiくんへ

いゃー懐かしーダスなsign01「レイドカムロ」。smile
SSでは目ん玉逆三角形にして、どっかに飛んでいくんじゃないかってくらい空中に浮いてみたり、誰だか解らなくなるくらい泥まみれになったり、灼熱地獄&鬼ガレ場の川登りで熱中症になりながら走ったり、テントでブヨに刺されまくったりと、思い出尽きない大会だったダスね。
 オラァ今後はスピードレースじゃない分野でガンバライドするダスよ。XLR250BAJAが出来上がったら、一緒に走りさいぐべない。

投稿: 460Kobayashi | 2009年9月12日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/46111134

この記事へのトラックバック一覧です: イーハトーブトライアルは楽しい!!:

« TLMフォークオイル交換 | トップページ | ぷらぷら~っと走ってきました。 »