« 自分の手でやる。素人レストア!人の手で進行中!? | トップページ | 今年の初乗り! »

2010年2月12日 (金)

自分の手でやる。素人レストア!いよいよ組付けます。

XLR250Bajaのレストアネタの続きですが

エンジンちゃんのOH(オーバーホール)どうなったかなぁ~?と

休みの合間に工場へちょっくら行ってみたら、いつの間にかOHは終了・・・。

んじゃ、エンジンちゃんを持って帰ろうかなぁ~と思ってたのですが

『このまま持って帰ったんじゃ、いつまで経っても出来上がらないでしょ!』と、天の声・・・。

思ってもみなかったのだが、ここ(工場)で組付けをすることになっちゃった。

Ca390644

自宅で分解したときは、ナットやポルトを仕分けして

サンルームにある戸棚で保管出来ていたのですが

片付けが大好きな母親は何を思ったのか

気付いたら一つの器にまとめて下さっておりまして

どれがどこのナットだかポルトだか

んもぉ~サッパリ判らず・・・。shock

Ca390645

それでも意外と組めちゃったりするもんで

Ca390646

段々と形に。

Ca390647

工場の方と一緒にここまでは頑張ってみました。

この後の作業でどうしても必要になる交換部品購入が多くあるため

資金が貯まるまで、これからしばらくレストアはお休みで~す。

|

« 自分の手でやる。素人レストア!人の手で進行中!? | トップページ | 今年の初乗り! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!

このたび、めでたくセロー225買っちゃいました(笑)
Ninjaの借金とセローのローンと2台の保険料で毎月いくらぶっ飛ぶやら…。

保険のこと聞きたくてバイク屋行って、なぜか気づいたら契約してましたね。

Ninja乗るに値する腕をコイツで身につけます!

投稿: ワタナベ | 2010年2月23日 (火) 12時57分

ワタナベくんへ

catfaceナヌッ!今度はセロー買ったのぉ?
ワタナベくん、別な意味で苦学生にならないでねぇ~。coldsweats01
でもまぁ~機会があったら一緒にoffツーなんてのもイイですな。
それまではsnow雪の中駆けまくって腕を磨いてチョーダイ~。smile

投稿: 460kobayashi | 2010年3月 3日 (水) 18時17分

セロー納車されてから3時間しないうちにミラーへし折りました!

投稿: ワタナベ | 2010年3月 8日 (月) 00時34分

ワタナベくんへ

あんりまぁ~。
可哀想なセローちゃん…。
んでも身体の方の骨をへし折らなくて良かったね。
Offに限らず、走る時にある程度の防具着けてないと
一生取返しつかない事になるかも知んないよねぇ~。
お互いに気を付けましょうね~。

投稿: 460kobayashi | 2010年3月 8日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/47539398

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の手でやる。素人レストア!いよいよ組付けます。:

« 自分の手でやる。素人レストア!人の手で進行中!? | トップページ | 今年の初乗り! »