« シャボン玉飛んだ!? | トップページ | ゲリラ豪雨 »

2010年6月21日 (月)

そういえば・・・。

  そういえば、昨年2009の秋に走ってきたネタを上げてなかったなぁ~。

昨年10月のこと、シルバー仮面(XJR1300)にETC車載機を取り付けたので

高速道路のETCゲート体験のつもりでぷらぷらぁ~っと走ってきたのですが・・・。

この日はあまりに気持ち良すぎて、すんごく遠回りして帰るとは自分でも思わなかった

そんなツーレポを上げときま~す。

Dscf0986

祝!!初ETCゲート通過。

掲示板の『通行可』に感激!!

もう、いちいち止まらなくて良いんだぁぁぁぁsign01

Dscf0998

お天気サイコー!! 磐梯山がスッキリ見えるのも気持ちイーネ!

Dscf1013

会津IC~会津坂下ICの間は、時々濃霧で視界がまったく無くなることがよくあります。

Dscf1016

初めてのETC出口ゲート(会津坂下IC)はこの後無事にオープン!

なかなか掲示板に表示が出ないのでちょっとドキドキものでした・・・。(感激!!

とりあえずこれで今日の目的であるETCのテストも達成できたので

この後は粟饅頭でもお土産に買って帰ろうかなぁ~と思いつつ進路を南に。

Dscf1037

しっかし・・・天気といい気温といいスッゲ気持ちイイ~!!

ふと気付けば↓田子倉ダムまで来ちゃってたりして・・・。

Dscf1063_2

お昼までまだ時間もあるし、六十里峠を走ったら帰ろうと思いつつまた走り出す。

Dscf1075

久々の六十里峠。

道路幅も拡張されて、路面もとても綺麗で気持ち良~く走れちゃいます。

Dscf1083

この先は新潟県になっちゃうけれど、気持ちが良いからまた走り出します。

Dscf1086

道の駅『入広瀬』まで来ちゃったぞぉ~。

んー、でもまだ11:00なんだよねー。

焼きだんご食べて元気になっちゃったから、とりあえず新潟を走ってみるべが・・・。

Dscf1104

何気なく小出から関東方面に進路を変えて走っていたら

学生の頃によく来た苗場スキー場が見えてきた

バブルだったころの懐かしぃ~思い出と

思い出したくもない超恥かしぃ~記憶が蘇える・・・。

さらに南進するうちにお尻が段々と痛くなってきたので

群馬県に入った峠の下りで一休み。

Dscf1131

ヤマハお得意のワイラックスシートでも300kmも走るとホントお尻が痛いんです。bearing

血行不良にはお尻のマッサージと思って両手でお尻をモミモミしてると

eyeさすがに周囲の方の目は変態扱いですな・・・。coldsweats01

Dscf1155

お昼前に食べた焼きだんごひと串だけでも人間って結構動けるもんですね。

走り続けて気付いたらすでに奥日光の金精峠を走っておりました。

Dscf1167

ススキの揺れる戦場ヶ原を駆け抜け。

Dscf1177

渋滞のいろは坂をパイロンスラロームの如く急降下して・・・。

Dscf1199

飽き足らずに昨年無料化した霧降高原道路を通れば、何かをガリガリ擦って快走し

牧場のソフトクリームだけはしっかり食べて元気を取り戻しちゃったりなんかして。

Dscf1204

川治ダムに辿りつく頃にはすっかり日没寸前・・・。

山岳道路ばっかりを走っていたので、そろそろ体力の限界も近くなっております。

このあとR400を通って西那須野ICから高速に乗って帰ればいいものを

会津街道を北進して三王峠を越え、田島町~下郷町~甲子トンネルを経て白河へ

それからやっとこさスマートICから高速に乗る頃になると

今日1日で焼きだんごとソフトクリームだけしか食べてないので

いくら貯えのある身体の460でも、いい加減疲れちゃってもうクタクタ・・・・。

しかもこんな時になって、シルバー仮面(XJR1300)のお腹もカラカラになって

郡山南ICの手前10km辺りからRES(リザーブタンク)に切替わってしまう。

残り30kmは走りきれると信じて、無給油のまま自宅に向けてひたすらエコランするも

燃費の悪さが祟り、自宅まで残り200m地点(三笠ビル下)で見事にガス欠・・・。

押して歩くのも嫌なので、しつこくタンクを揺さぶり続けて再始動!

すると意外にもエンジンが息を吹き返したので、そ~っとアクセルを開けて走行の末

何とか無事に走りきったので最後にこれまた感激のゴール。happy01

という訳で、ノープラン遠回りで1日中走ってきたら、走行距離はナント620kmsign03

学生の頃に北海道で1日/700kmを走って以来のロングランでした。

やっぱりオートバイは遠乗りが一番楽しいと改めて痛感した素敵な1日でした。

|

« シャボン玉飛んだ!? | トップページ | ゲリラ豪雨 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/48686397

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・。:

« シャボン玉飛んだ!? | トップページ | ゲリラ豪雨 »