« 2010年8月4日 | トップページ | 2010年8月31日 »

2010年8月17日

2010年8月17日 (火)

2010イーハトーブ出場の準備

お盆休み。

sunいつもなら関東より少しは涼しい郡山も、この夏は毎日あじぃ~です。

いくらバイクバカでも、乗ることすら嫌になる猛暑続きですね・・・。

でも・・・。イーハトーブトライアル大会もあと10日後に近付いているんで

AM9:00~炎天下の下でしかなく? TLMの整備をば・・・。

取っ掛かりのブレーキOIL交換中に汗が一気に吹き出し

額から玉のような汗が一気に流れ落ちて、汗ががブレーキOILにボタボタ・・・と混入。

しかなくもう一度入れ替えていると、目眩がしている自分に気付く。

作業開始からたった30分で身体は脱水状態だったようです。

次にチェーン掃除と給油。

Ca390135

雑な仕事だけど、キレイでしょ。scissors

汗ダラダラになって30分シコシコ磨きましたっす。

次にギアOILの交換。

Ca390132

ギンギラ銀に少し茶色の廃液がトロトロ~っと600cc

3年間無交換だったので相当な汚れ。bleah

ちなみにギアOILはヤマルーブを使用。

続いてエアクリーナーエレメント清掃&給油。

年に1回は掃除&給油はしていたものの

灯油に浸けて洗ったらスポンジがネトネトになって穴が・・・。catface

エアクリーナーエレメント大会まで間に合うか心配です。

今年のイーハトーブトライアルは8/27~29で開催。

http://www.sukaheru.net/~ihatove/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月4日 | トップページ | 2010年8月31日 »