« 2010イーハトーブ出場の準備 | トップページ | TLM220Rのシートスペーサーを自作ダス! »

2010年8月31日 (火)

2010イーハトーブトライアル

今年も2010出光イーハトーブトライアルに行ってきましたよぉ~。

Dscf3145

全国的な猛暑続きの今年は

普段は涼しいはずの岩手でも、超~ムシ暑かったです。sweat01

Dscf3124

七時雨に向かう快適な林道を快走。

岩手の素晴しい自然と、変らぬ風景を心の底から満喫するひと時。

Dscf3128

今年は七時雨に立ち寄れたので、とーってもウレシイかったぁ~!!

この後、七時雨到着後に写真を撮りまくろうとしたのですが

お腹がゲリラ豪雨で、土石流で、ビオフェルミンSで、うぅぅぅ・・・。

おかげで100円トイレに篭城してた為、写真撮れませんでした。sweat02

セクショントライもままならぬ感じですっ。

Dscf3130

第一給油所の安代小山田商店さんで

あま―――――――いsign01スイカをごちそうになりました。

小山田商店の皆様、美味しいおもてなしありがとうございます!!happy01

おかげで無事にウラの丸太越えができましたぁ~。rock

Dscf3138

今年のお昼は新メニュー『ピリ辛つけ麺』

夏バテした胃腸と身体にツルッと一杯は

とぉぉ―――――――っても美味しかったです。

田山ドライブインの皆様、美味しい食事を本当にありがとうございました!

Dscf3142

昨年、460もドップリハマった沢渡りポイント

今年は逆回りコースだったおかげか

それとも実行団の皆様のご厚情でしょうか?

危なげなく通過することが出来ちゃったぁ~。dash

Dscf3151

恒例のカッチカチのアイスクリームにたどり着きました。

このアイス、裏蓋のスプーンですくうのは至難の業

ですのでカップの包装を破って丸カジリ。

冷た過ぎてウレシイくらい頭が痛い~。happy02

Dscf3152

この後、森の中のセクションが増えた頃から

汗をタップリと吸いこんだヘルメットがやたらと重くなってきたのに気付くと

身体中から汗がピューッsweat01と吹きだしたんじゃないかと思うほど急激に発汗量が増え

気力と集中力も途端にガク~ンと低下して、身体がおもう様に動かない。

倦怠感と共に軽い目眩も始まったので、これって熱中症の症状sign02

こりゃマズイ!!と思い、残りわずかのアミノドリンクをお腹のタンクに少量給水。

残りのセクションをゴールまで頑張んぞsign03。と気合を入れて進むも。

終盤、森の中のセクション内は下見の人混みでスンゴイ状態・・・。coldsweats02

森の中って、どこを見ても同じような風景って後で気付きましたけど

セクショントライ中、倒木を越えた後に目標にしていたセクションマーカーは

ウエアの色と同化すると共に、人混みの後ろに隠れたりでまったく見えず・・・。

目の前に広がるは、森の中で静かに佇むトライアルライダーの群像。

逆光だったせいか『おぉっ! なんて素敵な風景だぁ~。』なんて瞬間的に思ったりして。

でも、 ここは何処? 私は誰? おろしダレ!?

つまり、どこを走ればいいか分んなくなっちゃったんですね。catface

進むべき目標を見失ったらもう残された方法はただ1つ

タイヤ通過の痕跡を辿って進むことだぁぁぁ!と思いつき

ライトに照らされたわずかなタイヤ痕に向けて進んだら

そこは何と、セクションの外でした・・・。(coldsweats01アハハハsweat02

もう少しちゃ~んと下見しておけばと反省。

いろんな意味で今年のコース設定はとても巧妙で楽しかったです。

ってなこんなで、以降は本格的に暑さに負けて心身ともにグダグタで

林道を走るだけでもやっとやっとの状態でゴールsign03

Dscf3162

今回参加した4人のチームメンバーです。

Dscf3161 

こちらは一緒に参加しました、やたらと元気なシニアチーム。

508の一敏さんはネリ2位(暫定)ですって!

時間が無くなったためにセクション1つ飛ばさなかったら同点1位だったんですね。eye

んで、460の結果ですが

昨年 11クリーン/69位

今年  8クリーン/71位(-37点)

■来年の目標■

 12クリーン/50位以内になること

 身体もマシンもベストコンディションにすること。

万澤大先輩のおっしゃる[ ビタミン ・ ミネラル ・ アミノ酸 ]をタップリと仕込んで

来年の大会に備えたいと思います。

|

« 2010イーハトーブ出場の準備 | トップページ | TLM220Rのシートスペーサーを自作ダス! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

安比も暑かったの?
日本から避暑地は消えたのか?
毎年成長しないところが460ちゃんらしいhappy01
ビタミン・ミネラル・アミノ酸・・確かに切れたらたいへんだ。
残暑厳しいおり、ビールにビタミン・ミネラル・アミノ酸を添加して乗り切ろう!って旨いのか???

投稿: のりのり | 2010年8月31日 (火) 22時36分

のりのりさんへ

んも~暑かったなんてもんじゃないですよ!
この夏で一番汗をかきましたッス。(もしかしたら冷や汗?)
今度ためしにやってみますか?
beerビールに、ビタミン・ミネラル・アミノ酸

PS:株主総会お疲れさまでした。議長の冷や汗見たかったなぁ~。

投稿: 460kobayashi | 2010年9月 1日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/49304252

この記事へのトラックバック一覧です: 2010イーハトーブトライアル:

« 2010イーハトーブ出場の準備 | トップページ | TLM220Rのシートスペーサーを自作ダス! »