« 2010年11月13日 | トップページ | 2011年1月18日 »

2010年11月14日

2010年11月14日 (日)

TLM220Rのシートスペーサーを自作ダス!Vol.2

FRP成型の続き。

一晩と半日の間、じっくりと乾かしてから

いよいよ原型から離型する時が来ました。

すき間にプラスチックのヘラでこじ開けようとしますが

これがまた全然ビクともしない・・・。coldsweats01

どうやっても縁から剥がすしかないので

全体をねじったら、パキッ!という音がしてすき間が出来た。

そこから、プラスチックのヘラでグリグリとこじ開けていく

メリメリッ!とかバキッ!とか聞くも恐ろしい音を聞きながら

写真を撮るのも忘れて格闘すること20分

Ca390195

こんな小さい部品の型を剥がすのにスッゴイ苦労しました。

今度は気泡も入らず綺麗な型が出来ました!

Ca390196

んー満足!happy01

今度はこれを型にして何枚も複製できるはずです。

が、はたして上手くいくんだろうか・・・?

次回、気が向いたら頑張りまーす!

PS:福島県郡山市に郡山コミュニティー放送(ミニFM)

通称''KOCOラジ''の試験放送が始まりました。

本放送開始は12月1日からで、周波数は79.1MHzです。

郡山市周辺の皆さん、是非ともチェケラッチョsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月13日 | トップページ | 2011年1月18日 »