« 震災後・・・。 | トップページ | シルバー仮面をメンテ »

2011年5月14日 (土)

自分の手でやる。素人レストア! リム磨き編

もーずいぶん放置プレーしてましたXLR250BAJAのレストアを

少しだけ手を付けましたので書きますね。

Ca390303

サビサビのスポークを張り替えますが

その前に、リムのお化粧直しをやることにしました。

Ca390302

スポークを外した後のスプロケットもトゲトゲ状態・・・。

これも交換ですね。

Ca390345

最初は180#の耐水ペーパーを手で擦っていたのですが

アルマイト塗装ってな、とっても硬いことを知りました。

擦り過ぎて指の皮が剥げそうになったので電動工具の出番です!

Ca390354

けっこうなキズを貯えたリムも

Ca390352

ギュイィィィン!ってすると

Ca390355

『ほーらね。力要らずでこの通りさぁ~!』(深夜のショッピング番組見過ぎかな・・・。)

さて、削ってキレイニなったのはいいんだけれど

この後リムのアルマイト塗装ってどうやんでしょうね?

全然考えずに削ってしまった・・・。

んーどうしよう。

|

« 震災後・・・。 | トップページ | シルバー仮面をメンテ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/51667671

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の手でやる。素人レストア! リム磨き編:

« 震災後・・・。 | トップページ | シルバー仮面をメンテ »