« 自分の手でやる。素人レストア! リム磨きの続編 | トップページ | 2012 あけおめレストア。 »

2011年12月 7日 (水)

2011東京モーターショーに行ったダァ!

久々に3バカそろって遊んできました。

目的は東京ビッグサイトで行われる東京モーターショーを見に行くこと。

疲労さんのVOLVO-XC60に乗って早朝4:00に出発!

やっぱ、高性能車は疲れないですし機能や装備がすんばらしかっただ。

460のパッソは100km/hも出せばロードノイズで会話すらキビシイのに対して

このXC60はスッゲー静かで、ロングドライブでも疲れないし

高品質な皮シートの形状も良いせいか、お尻もぜんぜん痛くならない

クルーズコントロールは前走の車にピッタシ速度を併せてくれるしで

至れり尽くせりでしたよん。

で・・・、7:30には東京ビッグサイトの駐車場に到着。

横殴りの雨が降り続く中、ドロドロの第二駐車場に車を停める。

こんな車にとって最悪の場所でも舗装の駐車場と同じ金取るんだね・・・。

モーターショーの開始時間は10:00なんで、その間に朝食をいただきに行きます。

靴もジーンズもビショビショになりながら築地へGO!

お寿司屋さんが混んでたので『八千代』さんで大好きなチャーシューエッグをパクリ!!

Ca390540 Ca390539
もーたまりませーん!!

Ca390541
ペロリ!

10:00の開場時間を過ぎてしまった頃にビッグサイトに戻ってみると

入場の案内が不明確でどこから並べばいいのか解らず

人の流れに身を任せているうち遠い列の端まで追いやられ

横殴りの雨に祟られ靴もジーンズも更にビッショビショ・・・。

Ca390543

西館の1階で実物大のマックイーンがお出迎え

これにはピロちゃん大喜び。

子供たちに自慢するんだと、まずは撮影会。

Ca390546_3

まずはどこでもドアをくぐってトヨタのブースへ

Ca390545_2

話題のNEW 86(ハチロク)

460もカローラレビンTE71とAE86のカニさんだった事もありすっごく期待してました。

当たり前なのでしょうが、当時のAE86とはまったく違う乗り物ですよね。

直4エンジンの音ではなく、ボクサーエンジンの音がするAE86ってどんなだろ?

エンジンの機構が違うなら無理に86って名前にしなくても良かったんでないかなぁ~?

あまりいじれそうにもない車なんで、ちょっと期待外れだったかなぁ・・・。

Ca390551

トヨタのCMも斬新なものになってきましたね。

リアルドラえもん(ジャン・レノ)にも会いたかったなぁ~。

Ca390552

いわゆるスマホカーなんですが、ボディーの色が変化するってことは

車検証へは何色って書くんだろうね?

Ca390553
LTAでっせぇ~。

カーボンモノコックボディ―でんがなぁぁぁ!!

お金持ちになれたら、これ欲しー!

Ca390559

BMWも電動スポーツカーの時代ですね。

これがジェームズボンドが乗ったって車だったかな?

Ca390560

これまたカワカッコイイBMWの電動自動車。

Ca390563

この展示コーナーは大撮影会場になってました。

Ca390566 Ca390568

前輪2輪・後輪が1輪駆動のスパイダー!

エンジンはオートバイのKWASAKI ZZR1400のエンジンを搭載するものの他に

ハーレーのエンジンを載せた2種類が展示されていました。

ドリフト走行が楽しそうな車バイク。

Ca390570

うへへへ・・・。

ステアケース状態で展示されているのがトライアルレーサーのRTL250

Ca390573

RC211Vに跨がれるコーナーがあり、3バカはウハウハ言いながら記念撮影!

跨った時ふと感じたのが車体がコンパクトなうえに

固定されていなかったリアサスの初動がとてもいいなぁ~って感じたダス。

一度でいいからサーキットで実際に乗ってみたいものです。

Ca390575

各所にこんな美しい展示も・・・。

鼻の下がノビノビになっちまうダス。

Ca390576 Ca390577

オフロードブーム再来しないかなぁ~。

Ca390578

車もバイクもマットブラックが流行りなんでしょうかね?

Ca390581

疲労とーちゃんの次期主力戦闘機の候補であるKWASAKI W800

MOTO GUCHIのV7とどっちにされるのでしょうか?来年が楽しみです。

Ca390586

Ca390588 Ca390587

エンジンじゃなくって、モーター動力でっせ!!

HONDAのRCレーサーカラーの電動バイクでその名もRC-E

しっかしまぁ~かっちょええです。

電動バイクの時代もすぐそこまで来ているのでしょうかね?

Ca390583

KTMのDUKE200です。

会場を見て回っていて、本当に欲しくなったバイクはこれかもしんない。

日頃の足にヨシ。遊んでヨシ。高速も走れてドリフトも楽々となりゃぁ~もう文句なし!

んもぉ~欲しぃー!宝くじ当たらないかなぁ・・・。

Ca390591

HONDAのNC700Sです。

これって、次期大型二輪の教習車に使えませんかね?

実際に跨ってみて、ちょっと思ってしまった・・・。

この他にもNCシリーズがあって跨ってみましたが

どれもコンパクトで長距離を走っても疲れなさそうなポジションとシートの硬さもあって

460の体力が落ち始める60歳頃に乗りたいなぁ~って車格ですね。

Ca390594

VFR1200のエンジンを搭載するクロスツアー。

来年はマルチパーパスツアラーがブームになりそうですね。

気付けば飯も食わずに15:00、靴もジーンズもすっかり乾いてました。

人混みで疲れたけれど、いい1日だっただ・・・。

次はモーターサイクルショーに行きたいなぁ~。

|

« 自分の手でやる。素人レストア! リム磨きの続編 | トップページ | 2012 あけおめレストア。 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

毎度。楽しかったね。BMWは「ジェームス・ボンド」じゃなくて「イーサン・ハント」ね。「007」ではなく「ミッション・イン・ポッシブル」でした。

投稿: 痛風一号 | 2011年12月20日 (火) 17時50分

お久です。
MCも電動の時代ですか。
そこで心配なのは近い将来の暴走族のことだす。
彼らは爆音が命。
電動は音が出ない。
それならというわけでスピーカー付けて疑似爆音を
走りながら流すんじゃないかと。
くだらないこと、すみません。

投稿: ピナ男 | 2012年5月12日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/53427518

この記事へのトラックバック一覧です: 2011東京モーターショーに行ったダァ!:

« 自分の手でやる。素人レストア! リム磨きの続編 | トップページ | 2012 あけおめレストア。 »