« 2011東京モーターショーに行ったダァ! | トップページ | 悪霊退散!! »

2012年1月 3日 (火)

2012 あけおめレストア。

新年あけましておめでとうございます。

あまりにも良いことがなかった2011が開けました。

『もうこれ以上悪いことが起こりませんように。confident』と初詣をすませて

そこで引いたおみくじは初めての大吉。happy01good

良い年になれるよう立志・努力・必成の精神でがんばろ~っと。

Ca390618_2


そうそう、ことしは辰年ですね。

最近辰の絵を見てると、長く険しいワインディングロードに見えてくる時があります。

これから復興へのロング&ワインディングロードが待受けている我が故郷の福島ですが

どんなに走りづらく険しい峠を走る時でも、大好きなオートバイを走らせるのは楽しい!

そう思うと、楽しいか苦しいかなんて気持ちの問題かも。

460の大好きな故郷『福島』のためなら、ここで踏ん張ってまちづくりに精を出すのも

きっと楽しいことに変わってくるんだと信じて、これからを生きようsign03

と、心に誓うお正月でした。

で・・・、話はガラッと変わって、大好きなバイクいじりのネタで~っす。

リム磨きと塗装までやっておいて、またしても放置プレー状態のXLR250BAJAくん。

正月休み4日間というド暇な時間を利用して、何となーく組立を再開。

Ca390536

とりあえずこの状態からスタート。

Ca390608

まだOHが済んでいないフロントフォークですが

とりあえず入れないとタイヤも組めないので、今回は仮に組んでおきます。

Ca390609 Ca390611_2


新しいタイヤにはダンロップのD605をチョイス。

とりあえずは、そこそこ林道を走れればイイという程度で・・・。

Ca390610

ハブのベアリングは全て新品のシールベアリングに交換

ちなみにノーマルのベアリングはボールむき出しのものでガッタガタのゴリゴリでした・・・。

Ca390613

フロントのディスクローターも相当すり減っていたため新品に交換

Ca390614

タイヤを組付けたら、少しはバイクらしくなるもんですね。

Ca390615

レストア前に着いていたチョークワイヤー・クラッチワイヤー・スロットルワイヤーは

錆ついて破断していたためこれらを新品に交換。

Ca390617

エギゾーストパイプを取り付け、タンクを着けたらだいぶ形になってきました。

この後、南海部品の初売りでフォークブーツとエギゾーストガスケットを購入して

次の作業の準備までしたら、腰が冷えて痛くなったんでbearingここまでで終わりにしました。

ちなみに、460が住んでいるこの家が震災による損壊で補修費が多大にかかると共に

また、一部にアスベストが使われていたため急遽2月から取り壊すことになりました。

早いところBAJAを組立ないと大変なことになってしまうので

これからは詰めて完成させなくてはならなくなりました。

急いで頑張らねば!dash

|

« 2011東京モーターショーに行ったダァ! | トップページ | 悪霊退散!! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/53644553

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 あけおめレストア。:

« 2011東京モーターショーに行ったダァ! | トップページ | 悪霊退散!! »