« 2012年6月21日 | トップページ | 2012年7月11日 »

2012年7月7日

2012年7月 7日 (土)

家を建てます。

震災で家の中央部分が盛り上がり住めなくなった自宅を壊してから早4ヶ月。

郡山の放射線量も0.5~0.6μ㏜とまだ落ち着かないところではありますが

(そういゃ敷地内のホットスポットは22μ㏜はあったなぁ~。)

バイクバカ一世一代の大借金dollarして、家を建てることにしました。

で、6月18日に地鎮祭をしました。

Img_8084
施主になるって大変なことですよね。

建築費用借金返済から、今後の税金、光熱費など

諸々全てをこの肩にズッシリと背負う訳ですよね。

うぅ~スッゲェ緊張するぅぅぅ。

Img_8093_2

人生初の鍬入れ。

Img_8130

契約書に署名捺印。

もう、後戻りはできません・・・。

建築設計+二世帯住宅+ガレージ別棟建て

設計段階で、居住空間については家族がそこそこ快適であればいいので

ほとんど期待も口出しもしません。

(んでも、暖房と風呂だけは口出したかな・・・?)

だから、ガレージの位置・サイズ・装備・等々については

家族全員に窘められようが責められようが

頑として譲らないバイクバカでありました・・・。

契約書に捺印する瞬間『ガレージだけはシッカリと作ってくださいsign03

と言って押した後、ママさんに殴られたimpactとか殴られなかったとか・・・。

どんなガレージが出来るかだのしみダァ~。lovely

完成は11月15日の竣工ダス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月21日 | トップページ | 2012年7月11日 »