« 2012年7月12日 | トップページ | 2012年8月15日 »

2012年7月23日

2012年7月23日 (月)

bluetooth インカム

安~いbluetootインカムをネットで買ってみました。

Ca390808

G6 BT Interphone

たぶん中国製かなんかだろうと思いますが

これがまた16,000円程度と使えなくともダメもとで購入。

で、まずは取付けから

Ca390809

ヘルメットの縁に挟み込むベースを取り付けてから本体をはめるだけ。

しかし・・・。

Ca390810

ヘルメットを地面に置くと、ベースから本体が浮き上がってしまい

本体が中に浮いてしまいます。

テープで本体に取り付けるベースも同封されていたのですが

なんだか取れそうなくらい粘着力が怪しい・・・。

そこで、本体裏のノッチを取り払いファスナーで取付けることとしました。

Ca390811

裏面の出っ張りを取り払います。

Ca390813

取り払ってみたら、隙間が出現!!

これでは防水性が失われてしまいます。

とりあえずここでは両面テープをペッタリはっておきましたが

後日バスコーキングで埋め直しました。

Ca390814

少々出っ張りがあったのでヤスリで平らに。

Ca390815

ヘルメットと本体に両面テープを着けて固定するだけ。

Ca390816

これなら地面に置いてもベースから外れることもありません。

Ca390817

マイクは反対側に取付けました。

もともとのマジックテープがやたらとグラグラするので

もう少し改良の必要がありそうです。

で、実際にピロちゃん(友人)と会話してみましたが

まず、高速道路ではまったく使い物になりませんでした・・・。catface

ノイズキャンセラーがついているのですが

音量が足りなく、風きり音にかき消されてしまい

ノイズばかりが鳴り響いて会話になりません。

(メットとの相性もあるでしょうけどね。)

一般道であれば、まぁまぁ使える程度のものと思います。

しかし、通話距離も1kmとなってますが

300mも離れると通話が困難になる時もあるのでどうかな。

もしかすると、本体裏面の出っ張りを取ったせいなのかな?

あとねコード類が無駄に長いので

この辺の処理も下手すると断線の恐れあり。

ってことで、今年のイーハトーブトライアル大会で使ってみます。

たぶん壊れると思うけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月12日 | トップページ | 2012年8月15日 »