« 家を建てます。 | トップページ | オモシロいことが好きなんですっ! »

2012年7月11日 (水)

XLR250BAJAレストアの状況

大震災で破壊され、住めなくなった自宅を解体することになって以来

blogにアップしてなかったXLR250BAJAの素人レストアですが。

あれからどうなったんでしょうか? と聞かれるようになったので

今の状態をば少々報告がてらUPしまふ。

2月から置く場所も無くなるため

友人のガレージに一時避難することに・・・。

そのため、二週間という短期間で組み上げなければならず

写真なんてのも取らずに黙々とパタパタ組んじゃいました。

そんな中でも撮っていた写真を発見。

Ca390627
前後プレーキオイルを入れているところ。

いくらニギニギしてもエアが噛みっぱなしでフカフカ状態。

しょうがないから注射器でエアを強制排出してブレーキ関係は準備完了。

Ca390630 Ca390629

Ca390632_3

イーハトーブで頂いたエンジンオイルをゴクゴク入れて一通り完成をしちゃいました。

エンジンも始動出来る状態にはなりましたので

恐る恐るエンジンに火を入れててみましたら

驚くことにキック一発で始動!(マジで感激!

しかも、全てのベアリングを交換しただけあって

とぉぉぉっても滑らかで静かなエンジンノイズ。

ピストン類も新品に交換したのであまり回せませんでしたが

トルク感のある回転がこれがまた気持ちがイイ~ン!

『やった!レストア成功だ!』とおもったら

何やら、お又の下からこおばしい香りが・・・。

Ca390635

何と!キャブからガソリンダダ漏れ!

オーバーフローしてるようなので

フロート取付けに失敗したかな?(まだバラシてない・・・。)

Ca390634

おまけにオイルクーラーのラインからもオイルダダ漏れ!!

漏れ出した場所はどこだぁ~?とアチラコチラ眺めながら

『どこ? どこ? どぉーこから来たのか黄金バァ~ット

コーモリだけが知っている! アーッハハハハハァァァ・・・。』

『だめだこりゃぁ-次行ってみよー。』

と、くだらないひとり言並べている45歳。

とその時、オッサンの目に余った部品が目にとまる

それは、オイルライン繋ぎ目のオイルシール。

そりゃあー漏れるわけだぞなもし。

この時、建物解体3日前というタイミングもあって

レストア自体はここで停まってしまい

友人のガレージにお蔵入りとなったBAJAくん

そーいう訳で自宅のガレージ完成後にレストアは続きます。

走れるのは来春か?

|

« 家を建てます。 | トップページ | オモシロいことが好きなんですっ! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>『どこ? どこ? どぉーこから来たのか黄金バァ~ット。コーモリだけが知っている! アーッハハハハハァァァ・・・。』
『だめだこりゃぁ-次行ってみよー。』

・・・には、同世代(ホントはちっと上)としてマジで笑ったぞなもしsmile

レストア完成とオラのバイク復帰とどっちが先になるでしょうか?

投稿: あっぽとーちゃん | 2012年7月11日 (水) 15時34分

おと~ちゃん、そりぁ~バイク復帰の方が先に決まってっしょ。
早く木賊spaツーに行きましょーねー。
PS:そういゃ、黄金バットは『アーッハハハ!』じゃなくて『ハハハハハハハハハ・・・!』でした。

投稿: 460Kobayashi | 2012年7月11日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/55171494

この記事へのトラックバック一覧です: XLR250BAJAレストアの状況:

« 家を建てます。 | トップページ | オモシロいことが好きなんですっ! »