« 2016年1月26日 | トップページ | 2016年3月15日 »

2016年2月14日

2016年2月14日 (日)

センタースタンド装着

CT110のパーツが着々と入荷しておりましたので、先ずはセンタースタンドの取り付けをしました。

毎度ながら、取り付ける部品は必ずワックス掛けしてピカピカにしながら、作業時間は30分くらいかなぁ〜?なんてタカをくくっておりましたら…。

取り付け説明書によると、このシャフトを抜くんですが、アレ?抜けない……sign02



ナゼかブレーキペダルも抜けない…。
叩いて抜こうとしたけど、シャフトは手でも回せるくらいなので、固着はしてないって解ったんだけど、な〜んか引っかかってるんだよね。
で、ゴムハンマーでコンコン叩き出しながら、シャフトを根気よくメガネレンチで揉みながら20分で、ようやく抜くことが出来た。
よっくと観たら、シャフトネジ山の先端が変形していてたので、推察するに右スタンドの取り付けプレートが斜めのまんま締め付けられていたので、シャフトネジ山の根本が膨らむように変形していたからでした…。
販売店での組み付け間違いクサイなぁ。
coldsweats02


シャフトネジ山根本の変形、分かるべが?
このままブレーキペダルの穴に戻しても、シャフトが通らないので、変形箇所をシコシコ削って再整形。
ここまでで1時間も費やしてしまっただ…。



ここからはパパッと5分で組み付け完了。

タイヤ交換とかチェーンメンテナンスなど
センタースタンド装着の恩恵は計り知れないッスよね。

さて、来週辺りはチェーンケースを取り払って、チェーンガードを取り付けましょうか。



カヤバサスのサブタンクに干渉するから、切らないとならんですね…。


それと、お譲り頂いた時からハンドルロックがなかったので、キーシリンダーをセットで新しいモノに交換してみますだ。


んでも、いつになることやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月26日 | トップページ | 2016年3月15日 »