« 2016年2月14日 | トップページ | 2016年3月17日 »

2016年3月15日

2016年3月15日 (火)

CT110タイヤの皮むき

CT110に着けたM35がスンゴイ髭だらけ。


1本づつ切るの面倒だから皮むきしました。
狂った様に1時間30分くらい8の字旋回を続け
ひたすら剥き剥き…。
(走ってたんで写真撮れない…。)

途中オドメーターが2000kmになった。


って事は35kmも8の字旋回してただ…。

で、剥き上がったら。
真ん中だけのこっちまってた…。catface


結局ハサミで切るしかないんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CT110イジリ補足

前の投稿で写真が反映されないんで
補足ですだ…。



アレ⁈ リアブレーキアームのロックボルトが…。
つ…着いて…無い❗️
試走のとき外れなくて良かった…。coldsweats02

ビートワックスを洗い流して
リムにワックス掛けて


出来た!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CT110イジリ2

CT110のいろんなパーツが入荷して来ました。
で、シコシコ取り付けしまひょ。
先ずはチェーンガードの先端を切断して
KYABAのサスペンションに対応しました。

次に、ハンドルロックの取り付け


ステムを緩めないと取り付け出来ない…。


意外と面倒…。

メインスイッチとヘルメットホルダーも
カギが変わるため同時に交換。
あ、写真撮るの忘れてた…。

次にタイヤ交換。

着いていたのがオーバーサイズ3.00のoffタイヤ
試走した時、8の字旋回で深バンクし過ぎたら
フロントタイヤがフェンダーに引っかかって
あわや転倒寸前に…。sweat01
ハンドルで曲げると、フロントフォークって
結構ねじれるんですね〜。
って事で標準サイズ2.75のロードタイヤ
MICHELIN-M35をチョイス。


3.00サイズのフロントタイヤ
中味のチューブサイズが

ナント2.25〜2.50用だった…。
wobbly怖…。



リムはサビ一つ無い良好な状態
キレイに洗ってからキッチリ脱脂して
リムとスポークをピカピカにワックス掛けて
(手が汚れてたんで写真撮れない…。)
新しいタイヤを装着


トンテンカン楽し〜。happy01

<!--image:10-->
アレ⁈ リアブレーキアームのロックボルトが…。
つ…着いて…無い❗️
試走のとき外れなくて良かった…。
coldsweats02

<!--image:11-->

<!--image:12-->
ビートワックスを洗い流して
リムにワックス掛けて
出来た!note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月14日 | トップページ | 2016年3月17日 »