« 2016年3月15日 | トップページ | 2016年12月26日 »

2016年3月17日

2016年3月17日 (木)

CT110の荷台にBOX装着

年末からずーっとCT110イジリが楽しくて
んもぉ〜タマランのです。
赤いボディーを見てるだけで
こう〜何ていうか……興奮してくるんです。
(オラァ〜闘牛の牛か?)

で、何かしらイジリたくてしかないので
ガレージの中をゴソゴソしてたら
以前に北海道サイドカーツーリングで使った
BOXが出てきたんでチョット載せてみると。


イイね!


ん〜なかなかイイよ!


よし、つけちゃおう!


BOXの下にいくつか穴あけて
キャリアにフックボルトで引っ掛けてみた。


最初の取付写真を撮影してなかったんですが
最初はワッシャーとナットだけで締め込んだら
BOXの底が歪みまくりで、フックも外れてしまう
ヒビも入りそうなんで、歪みを押さえるため
ステーを使って徹底補強したら底がスノコ状態…。
んでも、これならBOXを背当て代わりにして
走行中に寄りかかっても全然ビクともしない。

で、喜び勇んで一度試走してみる。
ところが、路面の大きな振動を拾うと
蓋の縁が背中に空手チョップを仕掛けてくる!annoy
長く走るとコレが結構痛い…。sweat02
オラァ〜痛いのはイヤだ!shock
だからパッドを作ることにした。


BOXの側面が蓋から底に向かって絞られるため
スポンジパッドを貼るだけでは背中に当たらん。
ってことで、余ってたアルミ板とアルミチューブ
なんかを使ってこんな傾斜にした。


パッドには、子供達が使わなくなった
チャイルドシートの隙間埋めに付属してた
スポンジパッドを使用してみた。


防水両面テープでペタッと貼ったらこんな感じ
傾斜もぴったりで、路面の良い時ならなかなかの
寄りかかり具合。
こりゃあ痛くな〜い❗️ok


自分なりには、なかなかの出来…。happy01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月15日 | トップページ | 2016年12月26日 »