2009年7月 4日 (土)

半沢屋さんの冷やし中華

以前ソースカツ丼を紹介していた『半沢屋さん』の冷やし中華食べてきました。

30℃を超すアチィ~日に、無性にソースカツ丼が食べたくなって

半沢屋さんに行ったら冷やし中華の看板。

注文は暑さに負けて冷やし中華大盛りに変更。

Ca390438

ラーメンどんぶりに、麺2玉入ってボリューム満点!

子供の頃に食べた懐かしい味の中に

少しラー油のピリリとした辛さが効いてます。

Ca390440

みかんと刻み海苔も意外とマッチ!

ちなみに腰があってツルツルした喉越しのいい細メンですっ!

Ca390442

今日の読み物はタイガーマスクの初版本。

ガッチリ食べて午後の仕事もガンバロー!

↓前回写せなかった本棚でーす。

Ca390443

↓なにげにバイクの写真まで飾ってあります。

Ca390444

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

郡山の美味しいソースカツ、半澤屋さんのご主人が他界。

以前、このブログで半澤屋さんのソースカツをご紹介しておりましたが

Dscf8413

その半澤屋食堂さんのご主人が一昨日他界されてしまいました。

心中よりご冥福をお祈り申し上げます。

思い出せば460の仕事場で半澤屋さんに出前を注文すると

出前用のスーパーカブに赤いヘルメットかぶってやってきて

『ハイどーもぉ~どもども~、毎度どぉも~。』と、元気にやってくるご主人に

カリカリしたお昼時でも、場の雰囲気が一転して柔らかくなったものでした。

本当に残念でなりません。

また半澤屋食堂さんは、もともと奥さんが厨房を仕切っておりましたので

今後とも美味しいソースカツ丼やラーメンやタンメンetc...は

引き続き食べることが出来るはずです。

460は1人のファンとして、今後も半澤屋食堂を応援し続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

車でツーリング。

車でツーリング。
火曜日は460のお店が定休日なので、昨夜まで家族そろってサイドカーツーリング開催happy01と思っていたんですが…。
昨日までsunの天気予報だったのに、今朝になったらcloudの予報になっていて、しかも気温が低くなるようだったので、車(パツソ)で奥会津ツーリングに変更。think
昭和村で、すっげぇ美味しーソースカツ丼が食べれる『やまか食堂』さんに来ましたぁ〜!!
ここは★★★/★★★で〜す。up

460 kobayashi

携帯電話からアップしたら、絵文字が変な漢字に化けてしまったので、絵文字だけを訂正・・・。(←15日に訂正しました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

みたらしソースカツ丼のリベンジ

前回レポートしていた甲子トンネルツーリング

実は後日談があったので書いておきましょう。

それは田島でハズレてしまった『みたらしソースカツ丼』が

なぜか悔しくて悲しくて、しかたがなくって仕事にも身が入らない。

郡山市内にだって美味しいソースカツ丼を食わしてもらえる食堂があるんで

ツーリング翌日にもかかわらず『リベンジだぁ!』とばかりに

オヤジライダーバンデットさんを誘って食べに行ったのでした。

しかも、昨日と同じメニューを食べに・・・。

12:30待ち合わせ

Dscf8404

ここは郡山市中町にある、とある路地。

Dscf8405_2

その一角に『半澤屋食堂』という食堂があります。

(ハイ、どぉも、どもどもぉ~。毎度どぉーもー。)←出前のときご主人の口癖です。

Dscf8406

一見すれば、実に普通の食堂なんですが・・・。

Dscf8416

入り口にはこのような手書きの看板が・・・。

(丼の字なんて、怪しさ最高ですぅ~。)

Dscf8408 Dscf8410

店内にはズラリ並んだ時計と、全国各地の観光地から集まってきた通行手形が・・・。

12:00になるとこの時計たちが、てんでバラバラに鳴り出す時は一見の価値アリ!

460は、にぎやかな時計の鐘が鳴り止んだときの静寂というか、余韻が好きですね。

さぁ!それでは

リベンジで2日続けてのオーダーしとなりました

ソースカツ丼さんと、しょうゆラーメンさんです。

張り切ってどぉ~ぞぉ~!

Dscf8414

評価は ★★★/★★ クラスです。(ことソースカツ丼とラーメンの採点は厳しいのだ!)

でも、まうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ。

ソースカツ丼は

お肉から衣が浮くことなく、柔らかくってとってもジューシー。

甘辛い自家製ソースが愛称バッチリです!

ラーメンは昔ながらの味で

スープには何とも言いがたい深~いコクがあって

比較的細めの麺がシコシコのツールツルでのどごしがとてもイイ。

けっこう癖になっちゃうかも・・・。

Dscf84150

美味しいソースカツ丼とラーメンが食べれて

グルメで通風なオヤジライダーバンデットさんも口元がにやけてますねぇ~。

たぶん460も同じようなにやけ顔だったのかもしれませんが・・・。

(ちなみに我らバイク3バカは、3人とも通風という持病持ちのグルメバカでもあります。)

今回は女将さんに無理言って、ひとつのラーメンを半分別盛りにして頂きました。

面倒なのに快く応じてくれてありがとうございまーす。

これで、悔しくって悲しくってどうしようもなかった心の支えがとれて

清々しく午後の仕事に向かうことができました。

ソースカツ丼は会津地方がクローズアップされてますけど

郡山のソースカツ丼も美味しいもんなんですよぉ~。

ツーリングじゃなくても地元郡山の良い所も探してレポートしますんで

県外のツーリングライダーの皆さん

郡山市にお泊りの際は、美味しいところを色々とご紹介しますので

こちらのコメントにお気軽にカキコして下さいねぇ~。

ブログを通じて情報発信させていただきます。

PS:万が一のマシントラブルの時もお助けしますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)